フィラデルフィア(アメリカ東海岸)長期滞在日記~のびーらいおん

のびーらいおんがフィラデルフィア生活を紹介します。

Disney Cruise バハマ3泊4日の旅!(パート4)

日にち:2015年2月22日(月)

天気:晴れ

気温:20℃

場所:フロリダオーランド

f:id:nobi-lion:20160304092431p:plain

 

らいおんコメント:

Disney Cruise では、Disney cruise専用のアプリをダウンロードすると、

船内でチャットができます。船内での家族との連絡にはとっても便利ですよー。

 

のびー気分度:★★★★★

---------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!いつも元気な、のびーらいおんです。

今日は今までお伝えしていなかったいろいろなことをまとめてお伝えします。

 

○ベットメイキング

毎日Disney cruiseでは、午前中と寝る前に2回掃除があります。

2回目の掃除の際には、必ずタオルアートが見られます!

ちびらいおんも、そしてのびーもテンションが上がります。

チョコレートも置いてあります。

 うさぎさん。

f:id:nobi-lion:20160308020552j:plain

たこさん。

f:id:nobi-lion:20160308104302j:plain

かにさん。

f:id:nobi-lion:20160308104341j:plain

○船内での連絡手段

船内でチャットができます。インターネットはつながってなくても使えます!

しかも、Disney cruise専用のスタンプもあってとってもかわいいです。

 

f:id:nobi-lion:20160308112942p:plain

○船内

今回はDREAM号に乗りました。

じゅうたんもミッキーでした。

f:id:nobi-lion:20160308104908j:plain

f:id:nobi-lion:20160308104942j:plain

○プール

船内には子どもが遊べるミッキーの形のプールやニモプールがあります。

また18歳以上専用のジャグジー、プールもあります。

そしてなんといっても、船内を一周するスライダー。

お昼間だと30分並びましたが、何度も乗ってみたくなります。

スライダーは、2人乗りのボートで滑ります。急降下はしませんが、途中アップダウンがあって楽しいです!

今回は昼しか乗ってませんが、夜は夜でライトアップされていますので、また違った楽しみ方ができますよー。

f:id:nobi-lion:20160308021443j:plain

f:id:nobi-lion:20160308021512j:plain

 

○キッズのアクティビティ

0-3歳のお子様は、「It's a small world」という託児所で1時間9ドルで預かってもらえます。3歳以上は、「Disney Oceaneer Club」にて無料で預けることができます。

また各施設OPEN HOUSEが設けられているので、その時間帯はパパやママも一緒に入ることができます。

ちびらいおんも2時間だけ預けてみましたよー。

預ける際は、アレルギーの可否、今日の様子(いつご飯を食べ、昼寝をしたか)、フェイスペインティングしてよいかなどを聞かれます。プロのシッターさんなので安心。

 

f:id:nobi-lion:20160308022126j:plain

こちらはディズニージュニアのイベントです。ディズニーチャンネルで見る、プリンセスソフィアやパイレーツのジェイクにも会いました。

グーフィーとダンスもしちゃいましたよ。

f:id:nobi-lion:20160308110906j:plain

 ○CASTAWAY!

CASTAWAYでは、ビーチでゆっくりすることもできますし、キャラクターともたくさん会えますよ!またBBQもとってもおいしかったです。フルーツバーやドリンクバー、アイスバーももちろんあります。

f:id:nobi-lion:20160308101147j:plain

f:id:nobi-lion:20160308101213j:plain

こちらが、島の地図。

f:id:nobi-lion:20160308104533j:plain

またCASTAWAYでしか買えないグッズも多く売ってあります。

こちらが購入したちびらいおん用ワンピです☆

f:id:nobi-lion:20160308104439j:plain

こちらが子どもの遊び場@CASTAWAY。

f:id:nobi-lion:20160308104725j:plain

 

 

○最後に

こちらはコースのお料理に頼んだ「オレオクッキーアイスパフェ」の写真です。

ミッキーがついてかわいいので載せますね。

f:id:nobi-lion:20160308102426j:plain

 

こんな旅でした★