フィラデルフィア(アメリカ東海岸)長期滞在日記~のびーらいおん

のびーらいおんがフィラデルフィア生活を紹介します。

【日常生活】バーンズコレクション美術館

日にち:2016年3月23日(水曜)

天気:晴れ

気温:17℃

場所:フィラデルフィア(Philadelphia)

f:id:nobi-lion:20160211113919p:plain

らいおんコメント:

バーンズコレクションは事前予約が必要です。

美術館の中にはおしゃれなレストランやカフェもありますよ。

途中入退場も可能です。

 のびー気分度:★★★★★

---------------------------------------------------------------------------

 こんにちは!いつも元気な、のびーらいおんです。

本日、バーンズコレクションに行きました!フィラデルフィア中心部から徒歩で行くことができます。

f:id:nobi-lion:20160324112839j:plain

バーンズコレクションは、アルバート.C.バーンズさんが個人で集めた絵や調度品を見ることができます。世界的に見ても有数のコレクションです。

入口のお庭も素敵です。

f:id:nobi-lion:20160324112909j:plain

バーンズさん。

f:id:nobi-lion:20160324113124j:plain

エントランスのオブジェです。おしゃれな感じで素敵★

f:id:nobi-lion:20160324113240j:plain

美術館は、完全予約制なので、是非予約を。

入場すると、1階のクロークでコートと大きな荷物をロッカーに預ける必要があります。

 

美術館は2階立て24部屋で、バーンズさんの私邸そのままのつくりです。個人のお宅なので、1つ1つの部屋は狭いのですが(日本人にとっては広い)各部屋に超有名名画が。ピカソ、ゴッホ、ルノアール、セザンヌ等がたくさん並んでいます。

 

美術館の作品を撮ることはNGなので、パンフレット画像をお見せします。

バーンズさんの飾り方も、見どころです。あくまでもバーンズさんの感性で並べられています。年代や画家などバラバラなんですが、でも各部屋ステキなんです。

f:id:nobi-lion:20160324112235j:plain

24部屋の配置はこのような感じです。大きい部屋から小さい部屋もあります。

どの部屋も柵なんかないので、日本では考えられないくらい、すごく近くで絵画を見ることができます。

 

1階

f:id:nobi-lion:20160324112550j:plain

2階

f:id:nobi-lion:20160324112752j:plain

今日は特別展示ピカソ展も入りました!

f:id:nobi-lion:20160324113758j:plain

f:id:nobi-lion:20160324113907j:plain

f:id:nobi-lion:20160324113506j:plain

f:id:nobi-lion:20160324113444j:plain

 帰りはカフェで、一休みして帰りましたよー。カフェの椅子もおしゃれです。

f:id:nobi-lion:20160325064610j:plain

f:id:nobi-lion:20160325064615j:plain