フィラデルフィア(アメリカ東海岸)長期滞在日記~のびーらいおん

のびーらいおんがフィラデルフィア生活を紹介します。

【旅行】桜祭り@ワシントンDC

日にち:2016年3月26日(土)

天気:晴れ

気温:22℃

場所:ワシントンD.C(コロンビア自治区)

f:id:nobi-lion:20160331104952p:plain

らいおんコメント:

ワシントンD.Cの桜祭りに行ってまいりました!

同じ桜でも、周りの建物や自然が日本と異なるので、

桜の見え方ががらりと変わります!

アメリカの方がこんな風に日本を見てるんだーと知ることもできるかと。

ワシントンD.Cは、動物園、博物館等入場料は無料です。

 のびー気分度:★★★★★

---------------------------------------------------------------------------

 こんにちは!いつも元気な、のびーらいおんです。

イースターの週末にワシントンD.Cの桜祭りに行ってまいりました!

キレイでしょ!ホワイトハウス前の公園には、みごとな桜たちが。

f:id:nobi-lion:20160330104405j:plain

f:id:nobi-lion:20160330104520j:plain

 

いろんなところにイースターの飾り付けが。

リッツカールトンホテルにもかわいいオブジェ。エッグハントのイベントもありました!

f:id:nobi-lion:20160330110525j:plain

f:id:nobi-lion:20160330110547j:plain

スミソニアン博物館や動物園にも行ってきました。

スミソニアン自然史博物館。

f:id:nobi-lion:20160330110744j:plain

f:id:nobi-lion:20160330110751j:plain

世界一大きなダイヤモンド「ホープダイヤ」も展示されてました。少しブルーがかったダイヤモンドでした★

f:id:nobi-lion:20160330111417j:plain

動物園では去年誕生したパンダの「BeiBei」に会いました!写真中央の木の茂みに隠れています。わかりにくいですが・・・

f:id:nobi-lion:20160330110827j:plain

f:id:nobi-lion:20160330110851j:plain

今回D.Cにてランチを「Founding Farmers」そしてディナーを「Cafe Deluxe」で食べました。まず、

「Founding Farmer」から。いつも混んでいるので予約は必須。

4000以上の農家と提携し、その時期に採れる最も良い食材を料理し

提供している人気のあるオーガニックレストラン。

f:id:nobi-lion:20160330104724j:plain

f:id:nobi-lion:20160330104731j:plain

f:id:nobi-lion:20160330104747j:plain

ここのコーンブッレットは一押し。

パンケーキの形のパン。あつあつでほんのりコーンの甘味が。美味しかった!!

f:id:nobi-lion:20160330104812j:plain

こちらはCafe Deluxeです。

ちびらいおん用メニュー、また食事が運ばれてくるまでテーブルにお絵かきもできます。子ども連れには助かりますね。

クラブケーキとラムです!どちらも美味しかったです!

 

f:id:nobi-lion:20160330110354j:plain

f:id:nobi-lion:20160330110410j:plain

満開の桜の時期と重なって、思い出に残るワシントン旅行になりました。