フィラデルフィア(アメリカ東海岸)長期滞在日記~のびーらいおん

のびーらいおんがフィラデルフィア生活を紹介します。

【日常生活】交通公共機関~バスに乗りました!

日にち:2015年2月15日(月)

天気:雪

気温:-3℃

場所:フィラデルフィアPhiladelphia)~30thStation

f:id:nobi-lion:20160216053736p:plain

らいおんコメント:

フィラデルフィアのバスは、市内であればどこでも、1回2.25ドルで乗ることができます。

バスを利用すれば、観光の幅が広がります。

のびー気分度:★★★☆☆

 ------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!いつも元気な、のびーらいおんです。

今日はフィラデルフィアの交通公共機関の1つ、バスを紹介します。

 

バスは2.25ドルですが、こちらのトークン1枚でも乗ることができます!

トークンは1枚1.8ドルとお安いため、何度か乗る方はこちらを購入したほうがお得。現金だとお釣りは出ませんのでご用心を!

 f:id:nobi-lion:20160216050740j:plain

トークンはこの自動販売機で買うことができます。

f:id:nobi-lion:20160216052927j:plain

f:id:nobi-lion:20160216053003j:plain

自動販売機は主要な駅にあります。

 

こちらは路線図。

f:id:nobi-lion:20160216052845j:plain

 本日は30th Station(特急列車などが止まる大きな駅)まで行ってみました。 

こちらがバス停。今回は、旧市庁舎(素敵な建物でしょ)のそばから乗ってみます。

f:id:nobi-lion:20160216053027j:plain

f:id:nobi-lion:20160216045315j:plain

 

バスの中なり。

f:id:nobi-lion:20160216045342j:plain

f:id:nobi-lion:20160216045418j:plain

 

途中、お客様が乗ってきて、運転手さんと話すので、停車時間が長い時も(笑)

「How are you ?」

「How was your Valentine’s Day ?」など

 

そしてバスを降りる場合は、このロープをひっぱってベルを鳴らします。

「ブー、ブー」

 f:id:nobi-lion:20160216045450j:plain

 

最近は寒さ続きで今日は雪が降りました。

明日は暖かくなるといいな。